窓の杜からJw_cadをダウンロードする方法をお探しですね。

広告

窓の杜からJw_cadを無料ダウンロード

↓窓の杜からJw_cadの最新版をダウンロードできます。
●「Jw_cad」定番の無料2次元CADソフト – 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/jwcad/

↓CADソフトをいろいろダウンロードできる窓の杜のページです。
●【無料】CADのソフト一覧 – 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_cad.html

↓窓の杜のウイルスチェック体制を紹介しています。
●窓の杜 – 窓の杜でのウイルスチェックについて
https://forest.watch.impress.co.jp/info/about/viruscheck.html

セキュリティチェックもばっちりなので、個人がノーチェックで使うよりは安全にダウンロードできるサイトです。

Jw_cadの作者のサイトからダウンロード

↓Jw_cadの作者のサイトです。Jw_cadの最新版と安定版のバージョン7.11をダウンロードできます。
●ダウンロード
http://www.jwcad.net/download.htm

Vectorやネット検索もおすすめ

オンラインソフト配信サイトとしてVectorも窓の杜と並んで有名です。

●Vector: ソフトライブラリ&PCショップ – 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト
https://www.vector.co.jp/

窓の杜よりたくさんのソフトを揃えていますし、シェアウェアの送金が簡単です。

窓の杜で今一見つからないような時はVectorも利用されてはいかがでしょうか。

なんとなく窓の杜とVectorで探すのが面倒な気がした時は、Google検索を利用するのも良いと思います。

●Google
https://www.google.co.jp/

外国語圏からも使えそうなソフトを紹介してくれます。

時には日本語化の方法も書いてあったりします。

フリーソフトを作れるのはすごい

フリーソフトを作るまでにはそれなりの道具も必要ですし、書籍で勉強をしていた日もあったでしょう。

人によっては学校に通ったりシステム開発の仕事をしたり、作れるようになるまでには修行の日々が有ったと思います。

私もいろいろ経験したのですが、さすがに窓の杜やVectorで公開できる物は作れていません。

自分用としては満足なソフトを作れるのですが、とても他人にはおすすめできません。

フリーソフトを利用した時は作者への感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。

広告